2015.4.4

早起きして母親の車を借り名古屋まで。
一昨年の年末に車の事故をしてから、なんとなく運転することに対して苦手意識がある。4時間ほどの連続運転をするのはちょっとしたエネルギーが必要だったけど、鉱泉で一緒に冬を乗り越えた仲間に会いに行く大義が背中を押した。
安全に必要以上に気を配って疲れたけれど、事故のトラウマが薄まった感じがする。

1週間ぶりに山から下りて新生活を始めた2人に再会。
小屋番仲間と下界で会うのは、
お馴染みな感覚と新鮮さが入り混じった独特な嬉しさがある。

合流してランチをして、
名古屋のクライミングジムに行ってたっぷり5時間ほど登る。


ジムのあとは居酒屋。
体も心もお腹も満たした1日でした。