2014.8.29

寒い朝。
最低気温の分かる温度計を調べてみると、
3℃まで冷え込んでいた。
一気に秋がやってきたようだ。

休憩時間昼寝しようと思っていたけれど、
今日は天気も良く格好の外出日和だったので
休憩時間に先輩と孫槍〜大槍間の軽めのクライミングをした。


山荘ブログより転用

昼食後、物を取りに従業員部屋に行くと
厨房長のBooさんに案内されて
なんと山野井さんが部屋に入ってきた。
山行中に山荘に立ち寄り、
野田さんが壁に書いた落書きの話を聞いて見に来たとのこと。
そして、
部屋の壁に書かれた『世界の山を登る!』と書かれた野田さんのサインの下に、
『世界を登った!!』と書いてサインをされる。
なんか感動して涙が出そうになった。
野田さんもきっと天国でニヤリと笑ってるに違いない。



素晴らしい場面に立ち会えて疲れも吹っ飛んだ。
さーて、週末だ。がんばろ。