2014.9.26

台風一過の好天。
「今日は朝からあったかいね」
と、朝の挨拶のあとにみんなが口にするような小春日和。
いつの間にか『寒い』がベースになっていることに、
またひとつ季節の移ろいを感じた。

ハイシーズンも過ぎて、
自分の時間も持てるようになって来たところ。
今日は久しぶりに自分の布団を干した。

風もなくポカポカ陽気が気持ち良くて、
しばらく屋根の上に座って見頃を迎えた紅葉を眺める。
昼寝がしたい衝動に駆られたけど、
寝たら起きれなくなりそうなので止めておいた。

今日はお客さんは少ないけれど、
なんか気ぜわしくて少し疲れた。
加えて、終業後にストレッチしようと談話室に行くと
「お嬢さん、こっち来て飲もうや」
と泥酔したじいさんに絡まれる。
僕が男だと分かると不機嫌になり、
「男はいらん!」と怒鳴られる始末。

それでも、干したての布団に潜り込んだらすっかり幸せな気分に。
いつもより熟睡できたような気がする。
この週末も紅葉狙いのお客さんで賑わうのかな?
がんばろ〜


【お知らせ】
『明日はどっちだ!』の本放送は、
1回目 10月14日(火)
2回目 10月21日(火)
3回目 10月28日(火)
の3週に渡って放送される予定だと担当の方より連絡ありました。
変更があればまたお知らせします。