2015.2.23

先々週は休暇で東京に遊びに行って、
ジムに行ったり美味しいものを食べてリフレッシュ。

ジムは秋葉原のパンプに行ったのだけど、
3級を数本落とせたのが嬉しかった。
クライミングの感覚は鈍っているけれど、
肉体労働が多いぶんパワーはついているように感じた。
久しぶりのクライミングが楽しすぎて、
6時間ほど夢中で登る。
閉店までいる予定だったけど
最後は完全なガス欠。
休憩していたソファに沈んでうとうとと舟を漕ぎ始めたので、
切り上げて帰ることにした。
動けると言ってもブランクがある中で、
全盛期の頃の感じでやるにはむりがあるようだ。

過去の自分といまの自分のコンディションの違いを
うまく捉えていくことは難しい。
筋疲労の倦怠感が5日ほど尾を引くなか、
つくづくそう思った。


平日の17時を過ぎて賑わってくるジム。
『ジムに通う』って幸せなことやなぁとしみじみ。


美味しいものもたらふく食べて、
減った体重を元に戻しての休暇戻り。
山では強い寒気が出迎えてくれて、
下界にいた翌日には室温−16℃になっていた行者小屋の週末営業。
緩んだ心と体ではこの寒さに堪えられず、
先週は風邪をひいて調子がいまひとつだった。

富士山の小屋の若旦那達が鉱泉に視察にきて、
一緒にキャンディをやり晩まで語らったこと。
槍の小屋番の先輩と同僚が遊びに来てくれたこと。
平日なのに50名近くのお客さんが続いて忙しかったこと。
日記にしたいことはたくさんあったのだけど、
体が眠りを欲していたのか休憩時間は泥のように寝て過ごしていた。

酒焼けが慢性化した人のようなハスキーボイスになり、
喉の痛みが続いたけれど体は元気!
そう周りにも公言していたのだけど、
ほんとうに回復してくると体が軽くなったように力が出てきて
やっぱりしんどかったんだなと思う。
こじらせずに順調に回復してよかった。

今週は水・木に歩荷、
週末は鉱泉のイベント『アイスキャンディカップ』がある。
今日は調子が良いのだけど、
念のため今晩まで風邪薬を飲んでおこう。