2015.2.5

今日は槍の同僚けんちゃんと
昨シーズンにアルバイトをしてくれた
Sさん、Oさん、Mくんが鉱泉へ遊びに来た。

本日の仕事は行者小屋に行って雪かき。
作業が大体ひと段落して屋根から降りると、
足を運んでくれたみんなとばったり再会。
懐かしい顔が見られるのは、
なんとも嬉しいもんですね。

鉱泉に戻った時は16時くらい。
内メシまで休憩して良いと言われたので、
みんなでキャンディをやろう!という話になった。
みんなアイスクライミング初体験だったけど、
なかなか上手く登っていた。


しっかりビレイしてお接待

天気がいまひとつでも、
赤岳鉱泉にはアイスキャンディがある!
登りきったとこでみんなポーズをとって撮影したり、
楽しそうにしてくれているのがまた嬉しい。

今日はお客さんも少なめ。
晩も余裕がありゆっくりと話をすることが出来てよかった。


久しぶりの再会につもる話が弾む。