2014.10.14

台風一過の寒い朝。
お客さんが居ないのでスタッフのみの朝食。
入山のときの時間の流れ方に戻ったよう。

台風に突っ込んでくるような無謀な登山者が居なくて良かったと思っていたが、
北鎌で50代の男性が救助要請しているとのこと。
雪のちらつく悪いコンディションなので、
そのままビバークしてもらい明日警察が対応する流れとなる。
お粗末すぎて呆れます。
ともかく、無事に助かることを願うのみ。

今日は外作業が厳しいコンディションなので館内作業中心。
布団のシーツを洗濯したり、
使わなくなった物品を整理したり。
スポーツのような布団の撤収はいい運動になった。

体を動かす作業ばかりしていたらいつの間にか夕方。
17:30の時点で外の気温はマイナス3℃
動くのをやめた途端に寒さを感じた。


湿り気のある雪が降った


夕食後は部活の時間。
早速ピンポン球ひとつ破損。

いつの間にかひび割れが。。
ボンドで補修できるかな?

みんな昨日より強くなってる気がする。
負けてらんないぜ!