2014.11.5

昨日の下山会は2時間の飲み放題の途中でダウン。
酒に弱い方ではないと思うのだけど、
新人への洗礼を受けて完膚なきまでに潰された。
飲み会の後半は殆ど便器を抱えて過ごした。

やっとの思いでトイレから這い出して来ると、
暴徒と化した同期に捕まり
罪人を連行するかのように荒々しく二次会会場へ連れ込まれる。
腹を空かせて怒り狂った虎の群れの中に
生身で放り出されたような二次会は日付が変わるまで続いた。
宴会に参加して体重が減るという初めての経験をした。

今日は松本の事務所に移動して最後の事務処理。
全体ミーティング、小屋ごとのミーティングをして
事務手続きをして解散した。
手続きが終わった人からパラパラと解散していく。

終わりはとてもあっけない。
僕も簡単な挨拶をして実家に帰った。
1年目のシーズンはこれにて終幕。


事務所裏の空き地にはなぜかタンポポが咲いていた。
吹雪にあった後のタンポポ、季節感が狂う。


事務所に『TV見ました、頑張ってくださいね!』
と知らない方から応援のお便りが届いていた。
ありがたい心遣いをいただいて嬉しい限りです。