2014.11.14~15

11/14
実家で一晩過ごしたらまた出発。
実家に腰をおろさない僕に呆れ顔をしている両親、
ふたりに笑顔で手を振って朝イチで大阪に向かう。
関西方面へ行くのは久しぶり。
移動中の景色をゆっくり眺めながら
懐かしい気分に浸ろうかと考えて電車に乗ったのだけど、
心地よい列車の揺れに強烈な眠気をもよおして
殆どの時間を寝て過ごした。

昼過ぎに大阪に到着して元職場に挨拶に伺う。
懐かしい人たちと顔を合わせるのはなんだか嬉しい。
辞めたスタッフが居たり、
結婚して名字が変わったスタッフが居たり。
変わったことの新鮮さと、
変わらないことへの愛着が同時に感じられた。

その後は僕がクライミングを始めるきっかけになったジム、OCSへ。
多い時で週に5日通っていた場所。
休みの日は朝から弁当を持って。
仕事でくたくたになっても重い足を引きずって。
雨の日には水たまりを踏みながら、
冬の風に身をすくめながら。
何度も足跡をつけた道を約半年ぶりに通る。
感傷的になることはなく昨日来たかのような気分でいたけれど、
ジム前の赤い外壁が視野に入るとぐっとくるものがあった。

前日に「明日ジムに行きます」宣言をしたら、
話を聞きつけた友人たちがわざわざ足を運んでくれた。


みんな、ありがとう。。

ずっと頑張ってる人は目に見えて強くなってるし、
ジム通いが遠ざかってる人も『昔取った杵柄』が光る瞬間があって面白い。
飲み会ならぬ登り会、
体がよれよれになるのと反比例して心が元気になる。
登れないないことへのショックもあるけど、
それ以上に楽しいって感覚に満たされて幸せな時間だった。


重くなった自分の体をもてあます…


修理をお願いしていたチョークバックも手元に戻る。
アイコさん、ありがとうございました!


11/15

クライミング仲間のサトミ姉さんとクラックスへ。
久しぶりのリード。

サトミ姉さんコツコツと続けていた成果が出てました。
宿題のRPおめでとうございます!

僕はというと、
久しぶりのリードクライミングの感覚に飲まれ気味。
力が入りすぎてパンプも早くて、
10aでもOSを逃したりする有様。

よく分からないけど、
10台〜11a/bまで同じくらいに難しく感じた。
今のライフスタイルにもう少し慣れたら、
本腰入れてリハビリしなくては!


尾川智子さんともお会いしました。

ここでも知人・友人との再会を堪能、
楽しい関西遠征です。