2014.11.7~9

11/7
松本から東京へ。
下山会第2段でお台場の屋形船に乗船。


「下界で会うと違和感あるね」
とお互いに言い合いながら
船に揺られて揚げたての天ぷらに舌鼓。
満喫!満足!


11/8
大阪時代からお世話になっているご夫婦のお宅へ。
食べて語って、笑って飲んで、
心から寛がせて頂きました。
お二人と過ごす時間はいつも大きな体験として残る。
下山して置きっぱなしにしてた荷物を、
ようやく荷解きしたような心地がした。


11/9
開店時間の10時に秋葉原パンプへ。

「休日は激混みで思うように登れないから、
観光名所に行く感じで行ったらいいよ」
友人からそんな情報をもらっていたので、
朝イチで行けば登れるのでは!
と一番乗りを目指す感じで現地へ。
同じような人種がすでに来ていたが、
正午ごろまではストレスフリーで登れた。

リハビリ中だということも忘れて、
全盛期のときの感じでがっつり登っていたら
混み始めてきた頃にはすっかりワークアウト。
それでも楽しさに我を忘れて、
結局17時過ぎまで登りたおした。

途中で大学からの友人Aちゃんが合流。
久しぶりに連絡したらお互いクライミングをかじった事が判明。
数年ぶりの再会はジムという展開は面白い。

ジムのあとは大阪でのジム仲間、
ゾノさんとこよさんとの飲み。
それぞれ奥さんや友人も参加して面白いグループが出来上がった。
ゾノさんが教えてくれたお店の餃子が滅法美味くて、
嬉しい再会に弾みがつく。
最後にゾノさんと腕相撲して完敗。。
最近、負けがこんでいる。イカンな…