2014.11.6

昨晩実家に帰ってからゆっくりする間も無く、
洗濯&荷物の整理に追われる。

今週末は東京でいろいろな予定があるのと、
そのあとに県警主催の救助訓練に参加するので
それらの準備もしなければならない。

朝イチで2ヶ月ほど放置していた髪を切りに行って、
すぐに実家に戻り出発の荷作りをする。
昼飯の直前に作業終了、
「またしばらく家をあけます!」
とご飯を食べるなり両親に言い放って松本へ。
とんだ放蕩息子だこと^^;

松本で先輩と合流して、
一緒にカモシカスポーツのセールへ。
今度の訓練で役に立ちそうな装備を買い足した。
これで『やるべきこと』に追われる時間は終了!

晩は久しぶりにクライミングジムへ!!
壁を攀じるのはどれくらいぶりだろう?
クライミング用の筋力が落ちたのはもちろん、
オブザベをするイメージ力、
ホールドを覚える力、
意識した通りに体を使う力、、
いろんなことが出来なくなっているのがよく分かった。
3級には歯が立たず、
4級も一撃できない感じ。

それでも、入門者用のガバ課題を登るだけで心地よさを味わえた。
出来ないことにショックを受けるよりも、
『楽しい!』って感覚が圧倒的に大きい!

夢中になって5時間滞在。。

Fさんとも再会。
肘の大怪我をして2ヶ月登れなかったそうだけれど、
「復帰して2ヶ月、ようやく調子が戻ってきた」
と難しい課題をばんばん登っていて良い刺激をもらう。

折よくスタッフの笠原さんの【やさしめ】道場に参加できて、
動きを意識しながら登っていたら結構感覚を取り戻せたような気がする。

クライマーの友人たちと再会するまえに、
ちょっとはリハビリしておかなければ〜!
やっぱり攀じるのは楽しい。