2014.12.2

長い旅を終えて昨日実家に戻ってきた。
19時に平湯温泉着。
ちょうど雨が雪に変わるタイミング。
季節の変わり目を意識させる天気は、記憶を刺激する。
降り積もる雪を見ながら、
ひと月前に吹雪のなか小屋閉め作業をしたことを
去年のことのように思い出していた。

11月下旬は関東で居候しながら、
恋人や友人との時間を満喫していた。
食べたいものを食べ、
やりたい事をやり、
欲しいものを買って。
当たり前の休日を過ごしたのだけど、
過ぎてみると特別なことのように思える。

築地で食べたカキフライ


丸の内での友人との飲み会
初対面の友人の友人も気のいい方ばかりだったし、
けんちゃんも来てくれて楽しかったなぁ。

都内の有名なクライミングジムも数カ所巡って、
ようやくジム3級も登れるようになってきた。
体の調子も上々。

すっかり里の生活に愛着が根を下ろした感じだけど、
つぎの山の生活が始まるまであと3日。
今日・明日と実家でじっくり準備を整えて、
師走に始まる新生活を迎えるつもり。

iPadのアプリで装備の管理。
時間をかけて装備の重量をはかり、記録しようかどうか迷い中。
いつかはやりたい作業なのだけど、
必ずしもやる必要はないので手をつけられずにいる。