2014.12.16

今朝の気温はー9℃
いつもと変わらない気温なのだけど、
何だか寒く感じた。

今日の仕事は歩荷。
吹雪の中、林道と登山道の合流地点の堰堤まで出かける。
昨日までは顕著についていたトレースが風にかき消されていて、
森の中でも風が吹き抜けて雪を巻き上げてホワイトアウトする状況。

体のコンディションもいまいちなのか、
いつもより荷は軽いはずなのに疲れた。
雪の湿気を段ボールが吸うので荷が崩れ易く、
小屋についたときには思うよりずっと荷が変形していた。

明日はヘリ荷上げの日。
しかし、

強烈な予想天気図!
明日は無理だろうな。。

ヘリ中止なら合計約300kgの荷物の歩荷があるかもしれないという噂。
40kgオーバーの荷を背負って、
ラッセル歩荷で2往復かな?

AKB(赤岳鉱泉ボッカ隊)の新メンバーとして頑張らなければ!
あはは〜