2014.12.9

昨日の晩は星が見えなかったけれど、
今朝は気持ちの良い青空!


赤岳鉱泉のFacebookページより。
今週末にアイスキャンディの一部オープンを控えて、
氷もいい感じで出来上がってきた。


さて、
鉱泉入りして4日目、3回目の朝。
ここでは30人未満の朝食は一人でこなす当番があり、
今日はそれの独り立ち認定試験。
まだ細かな対応で分からない事も多いけれど、
無事に卒業出来た。
早速、明日に僕の順番が回ってくるようなので
しっかり復習して臨みたい。

ほっと一息ついて朝の掃除を終えて、
午前中は行者小屋の支配人さんと歩荷の仕事。
行者小屋から赤岳鉱泉までプロパンボンベを運ぶミッションだ。
ボンベの重さは約30kg、ノルマは2本なので2往復。 
タイムリミットは13:00

行者小屋から阿弥陀岳方面の眺め

この重さなら苦にならない、
余裕を持ってクリアできると思って出発。
しかし、、
何故か出だしで道を間違えて地蔵尾根方面に踏み入ってしまう。
『なんかおかしい…、こんな登りは無かったはず?』
と思ったときに視界が開けて稜線が近くに見えた。
走って引き返して行者小屋に戻って出来る限り道を急ぐ。
そして、1便目を運んでから来た道を走って引き返す。
タイムロスしたぶん体力もロスしたけれど、
12:30には無事にミッション完了。
良かった〜

ホッとして肩の荷を下ろす

何も考えずにトレースに入ってしまった事が今回の反省点。
こんな初歩的なミスをするなんて、
自分の至らなさに呆れます。。
車の事故の件もあるし、注意力が低下しているのだろうか?
注意一秒怪我一生、
気をつけなきゃならんです。