2014.12.7

入山して2日目。
覚える事がたくさんでオーバーフロー気味。
それでも、社長をはじめ周りのスタッフも楽しくて良い人ばかりで、
楽しく過ごしています。


入山して初めての青空、すっかり冬景色!


昼過ぎに、明日赤岳〜横岳を縦走する計画で来た穂高の小屋番さんと、
涸沢ヒュッテの小屋番さんがアイスキャンディで遊ぶというので、
休憩時間に見学に行った。
長靴を履いて外に出ると、久しぶりの青空。
キャンディでは2人が準備している前で、
先客が登り始めたところだった。
他のお客さんから“氷の女王”と呼ばれていた、
WCにも出たことがあるという女性が宿題にトライするらしい。


フィギュア4を駆使しながら遠いホールドを捉えていく!

核心や終了点直下のしんどいところで粘り、
歯をくいしばるような声をあげながら一手ずつ進んでいく強さに胸が熱くなった。
そして見事にRP!

もう少し仕事を覚えるまでは仕事に集中しようと思っていたけれど、
こんな良い登りを見て黙って居られない。
社長から「どんどんやったらいいよ!」との後押しもあり、
僕も小屋番チームに混ぜてもらって登らせてもらうことに。


実際に取り付いてみると思うより難しい。。
一番簡単な木の板ルートはなんとかOS!

次に『初級』と書かれたテープ課題にトライするも、
初めてのバイルのアンダー使いで消耗。
その3手後の遠い一手に手が伸びず、
バイルを落としそうなくらい手の力が抜けてフォール。。


アンダーを抜けてマッチしたところ

初めてのドライツーリングは楽しかった!
涸沢ヒュッテのMさん、穂高のダルさん、
仲間に入れてくれてありがとう!ぜひまた!!


晩には処分品のケーキをいただいた。
赤岳鉱泉では『雨の日プロジェクト』と称して、
週末の雨の日・雪の日限定で限定のケーキを販売しています。

あまおうのレアチーズケーキ

美味かった〜!