2015.3.2

週末は行者小屋。
鉱泉で催されているアイスキャンディカップの手伝いに
臨時スタッフが数名ヘルプに来てくれた。
行者小屋にもひとりヘルプが入り3人体制で運営できたので、
いつもより随分と負担が少なくスムーズに仕事が進んだ。

今日は早起きして一時下山。
松本で行われる東邦航空主催の物輸講習会に参加してきた。



講習会のあとの懇親会ではいろんな山小屋の小屋番と話ができて、
楽しく充実した時間になった。

入山禁止となっている御嶽山の五の池小屋のスタッフが、
今年は徳本小屋にスタッフとして入ると聞いた。
シーズン中はほとんど関わりのない小屋番同士だけれど、
連帯感や親近感が自ずと湧いてくる感覚っていいね。

晩は穂高勢と3次会、日付が変わる直前まで飲み語った。
明日はまた朝イチで山に戻ります。