2015.3.26

今週に入ってから氷点下の日が続いている。
この4日間の最高気温は−2℃
いちばん寒さの厳しかった時期から比べるとずいぶんマシになったけれど、
春の雰囲気が漂う中での寒さはどこかうまく受け身のとれないところがある。

今日は朝は−12℃と冷え込んだけれど、
日中は0℃まであがり日差しも暖か。
散歩日和なので休憩時間になるやいなや外出、
1時間半ほど外をぶらぶらした。


登山道わきには地面が見えてる箇所もあった。


今日は犬連れで入山している人が2組いた。
たまたま鉱泉前でその2組がすれ違い、
犬同士も挨拶を交わしていた。

穏やかな2匹、手前の柴はスポンサーにマムートがついているのだとか。

ここでの生活も残すところ3日となりました。