2014.6.11

パッとしない天気が続いている。
休暇明けで入山してから1週間が経つのだけど、
雨の降らなかった日は無い。

今朝の空

最近の傾向として、
朝は下界を覆う雲と上空を覆う雲の間にいることが多く、
だんだんとその境目があやふやになり霧雨や雨が降り出すことが続いた。

襲雷警報機が一日中鳴りっぱなしだった日もあり、
外での作業がなかなか捗らない。
まだ雪かきする箇所も残っているし、
冬戸を外したい箇所もある。

実家が経営している槍平のほうも、
10日に入山して小屋明けを進めているとのこと。
槍平ニュース
http://blog.goo.ne.jp/yaridairagoya

夏山シーズンは遠いようで近い。
雨の中でもたくさんの登山客を迎えられるように準備しなくては。

今年のハイシーズンは厨房に入って『米汁』という、
ご飯とみそ汁を切らさずに提供する役割を任命される予定。
去年のピークは1日で100升炊いたとか。。
夏が楽しみでもあり、恐ろしくもある。