2014.6.8

今朝は富士山がくっきりと見えた。
雲海と高層の雲の間が澄み渡っていてとても素敵な景色が広がる。
朝の仕事がひと段落するや否や、
急いでカメラを抱えて外へ。
しかし、残念ながらガスが湧いてきていて写真映えのしない景色に。
少し早起きすればいい写真が撮れるのだろうけど、
6月の睡魔はなかなか手強くて布団に縛り付けられてしまうのである。


笠ヶ岳方面はガスが少なく堂々とした山容を見せてくれた。
雪がだいぶとけて、緑も分かりやすくなった。


昨日は襲雷警報機を設置。
これからの時期、雷雲の中に入ることもしばしばあるので、
感度の調整の仕方なども覚えて安全管理したい。


配線をつなげるのに苦労した。
電線を切って繋げるのは中学の時の『技術』の時間以来か。

最近は家事全般に大工仕事や電気整備などが加わって、
どれも半人前以下なので奮闘の毎日。
覚えることがたくさんあるのは楽しいことだけど、
なかなか整理が追いつかないので始末が悪い。
体力も回復してきたので、そろそろギアを上げていかないと!