2015.1.13

9日金曜の朝集合。
自分の荷物と歩荷の荷物を合わせて40kgほど背負って赤岳鉱泉に戻る。
私物のザックに重いものを入れていて、
そのザックを荷物の一番上に横付けしたものだから
重心が左寄りで背負い辛かった。

しかし、今回は嬉しい重さ。
一番のメインは長谷さんからの差し入れのお酒。
本日解禁のしぼりたての新酒!

普段は酒を飲まないスタッフも「美味い」と言って飲む。
連休前の景気づけだ。

週末の3連休は目が回るような忙しさ。
土曜日は250人以上、日曜日も150人以上の泊まり客が居て、
月曜日は祭りの後片付け、
そして今日は朝からヘリ荷上げ。
槍に比べてヘリが次に飛んでくるまでの時間が短くて、
それまでにヘリポートを空けておかなくてはならない。
ガスボンベ60本に、飲料50ケースetc
重荷を持って雪面を駆け回った。

夕方ごろようやくひと段落。
夕焼けが綺麗でした。

洗面所の窓から撮影

ひと段落したと言っても、
平日の割には泊まり客が多くてすぐに厨房に入る。

今週は支配人さんをはじめ3人が休暇なのだけど、
平日の予約が普段より多いから忙しそうだ。