2015.1.21

朝仕事のあと行者小屋へ。
納豆を一箱だけ持って行ってくれとの指令あり、
小脇に抱えて出発する。

今日も雪かきが仕事。
行者小屋の1階部分を掘り起こして、
給油室を開放して外部タンクへの給油と
食堂の窓から光が差し込むようにするのが本日のミッション。


まずは重機で溝を掘って、


雪に埋まった給油室を発掘。


硬い雪の層や凍りついた南京錠を突破して、
扉を開けた時はちょっとした達成感を感じた。


16時過ぎに作業完了!

前回と違って天気が良かったので、
作業に集中できて捗った。
とりあえず完全に必要な雪かきは完了!

しかし、明日は雪の予報。
雪かきはし続けるものなのである。