2015.1.18

お客さんの食事を作るために5時過ぎに起きる。
コタツで寝たために眠りが浅く、
夜中に何度も目が覚めて寝不足気味。
眠気が取れないまま朝食の準備を進めていると、
不意にソーラーのバッテリーが落ちて電気が消える。
急いで発電機を回して電気を復旧させるが、
そのトラブルに対応した時間のロスを取り返さなきゃと焦る。
おかげで目が覚めた。

無事に朝食時間に間に合わせて、ほっと一息。
朝食休憩をしてから朝仕事。

支配人さんと二人きりの運営なので、
食堂・部屋・トイレをひとりで掃除。
掃除が終わったらすぐに小屋閉め作業。
ひと段落したのは13時をまわった頃だった。
土曜に小屋開けして日曜に小屋閉めするのは、
なんだかんだでやる事が多くて慌ただしい。

14時過ぎに鉱泉に戻る。
今日は日曜だけど団体さんの予約が入っているので、
2時間休憩して厨房に入ることになった。

ちょっと疲れていたけれど、
たまたま同じタイミングで休憩になったAくんと意気投合して
休憩時間はキャンディで遊んだ。
途中で吉四六さんも合流して、
3人で交代しつつ登る。

トップアウトした吉四六さんとビレーするAくん

バーチカルを3本登って、
最後はハングに挑戦。
トップアウトするところで力尽き、
アックスを落としそうになるがなんとか堪えてトップアウト!
休憩時間ギリギリまで楽しんで、
良い終わり方ができて満足。
ただ、その後手に力が入らずに
醤油を運んでいて手元が狂いこぼしてしまった。
こうまでヨレるのは久しぶり。
この疲労感が少し懐かしくて愛おしい。

今日は旧知の友人ゲストが2組も来てくれたのだけど、
なんだかんだで消灯まで仕事していてゆっくり話が出来ず。

消灯後に大阪のジム仲間Kくんと軽く一杯飲みながら近況を語り合った。
充実した1日だった。