2014.3.12

研修を終えて帰阪。
テストも8割は取れていたので、多分認定は取れるだろう。
あとは寝て待つだけ。

今日は大阪生活でお世話になったMさんとランチに行った。
久しぶりの再会なのでお互いに話もはずむ。

『歳をとることは登山に似ている。
   登れば登るほど息切れするが視野はどんどん広くなる』
Mさんと話をしているとき、ある映画監督が言ってた一言を思い出していた。
重い荷物を背負っても足を止めずに歩き続けるひとは格好いいし、
そういう人の話は自分の血肉となる糧になるきがする。


すっかり気分も良くなった帰り道にヨドバシカメラに寄る。
買おうかどうか迷っていたカメラを購入。



OLYMPUS OM-Dシリーズのフラッグシップモデル、E-M1
防塵、防滴、耐低温!
ポイントで5年保証もつけたのでガシガシ使っていくのだ!!

気分が緩んだ分だけサイフの紐も緩んだか?
このブログで使う写真の質をより良いものにしたいから!
なんて、衝動買いしたことを都合良く正当化しておく。