2014.3.4

実家に戻って体重を測ると1Kg増えていた。。
友人たちと連日飲み食いしたからなぁ。
気持ちを切り替えて、ちょっと摂生しなければ!


売れ残っていた談合坂SA限定のあんパン。
食事のペースが崩れてついつい食指が伸びてしまう。


今日は昼から高山に出かける。
親戚のおじさんが緩和ケア病棟に入院しており、
約1週間ぶりにお見舞いに行った。
僕が関東ツアーに行く前は軽口をたたいていたおじさんだけど、
頬がこけて喋ることもままならない状態。
しばらく前から厳しいと話は聞いていたけれど、
実際にしんどそうな姿を見ると心が痛くなる。

子熊に首輪をつけて飼育したり、
一緒に買い物に行った時にいつの間にか居なくなっていて
気がついたらデパートの寝具売り場の展示品で堂々と居眠りしていたり。
大胆不敵な行動は、関わる人に楔のような記憶を残す。
ひっきりなしに来る見舞客の思い出話の中にあたたかいものを感じた。


信州ツキノワグマ通信のHPより転載。
飼育の制度が厳しくなり現在は個人での飼育が難しい。



病院をあとにして、
市内である会議に出る父親と別れて独りクライミングジムへ。
火曜日の日中だけど人が入って賑わっていた。
出来たばかりのマンスリー課題を堪能した。

4級は1撃できるけれど、3級になるとギリギリの登りになる。
ムーブの強度が上がると一気に出来なくなるので、
しばらくボルダー中心にやろうかと思った。



6ヶ月のお子さんを抱えてつり輪にぶら下がるY店長。
力強い揺りかごの中でくつろぐ長男くんの表情がかわいい。