2014.3.14

近所のバーで仲良くなった大阪府外出身の3人で大阪ツアーをした。
ツアー前日に宅飲みしながら映画を5本観て夜更かししたので、
フラフラしながら出発。大学生のノリだ。

社会人になってから仲良くなる友人は精神的に近いものがあるような気がする。
知り合ってから間もないのだけれど、一緒にいてくつろげる関係。
大阪を離れる間際に縁あって素敵な友人が出来たのは嬉しいけれど、
最初から別れを意識しなきゃならないのでとても淋しい。
またひとつ大阪への愛着が大きくなった。



ゾウの像を登る僕。(乗っても大丈夫なやつ)

最初に天王寺動物園に行った。行くのは始めて。
もうすぐ100周年を迎えるそう。

サバンナエリアでは年老いたライオンが床暖の上でぐったりしていたり、猛禽類エリアでは檻の中に入りこんで餌を盗む雀をコンドルが気だるい眼差しで眺めていたり。
動物園の動物の倦怠感を尻目にいい大人が3人はしゃぐ。



若い動物は元気いっぱいだった。
チンパンジーのクライミング能力が羨ましい。



シンプルなライフスタイル。ちょっと寝過ぎ。


晩は鶴橋の『空』でホルモンを食べる。
なんだかんだで初の鶴橋、
前から行ってみたいと思っていた店を予約して貰えていて感激!



夕食前は遊び疲れて眠気がさしていたけれど、
肉を食べたらなぜか回復。

夜の部は景気よくカラオケからスタート。
とことん享楽的な1日、楽しかった!