2014.3.25



ザイルパートナーのひとり、KGくんとクライミング&食事。
「帰る前にもう一度一緒に登ろうや!」
と、声をかけてくれて彼の仕事明けに合流。
グラビディ難波でロープを組む予定だったけれど、
週末の大会のルートセットのためリードエリアは利用不可となっていた。

「しばらく別れる前にヒモ組みたかったなぁ」
ちょっと残念だったけれど、楽しくセッションできたからよし。
偶然にも山岳会の先輩方にも会えて挨拶できたので、結果オーライ。
同期の活躍を耳にしたり先輩方の成長ぶりを見て、
自分も頑張ろうという気持ちが湧いた。


「大阪の思い出にお好み焼きでもどう?」
ジム帰りにKGくんがご馳走してくれた。

最初に行こうと思っていた店が30分待とのことで諦めて、
『ゆかり』という店に入る。

KGくんは去年ヒマラヤ遠征で撤退したことに悔いを残しているようで、
「来年の秋に再度挑戦しに行こうと思う」と語る。
意志の強い奴だなぁと言うと、
お前の身を置くところの方がヒマラヤより遠いよと切り返してくる。

冬壁は自信ないけれど、
来冬のトレーニングで富士山に行く時は付き合うよ。
また会う日まで励もう。