2014.4.15

朝イチで松本の事務所2階にある寮から、奥飛騨の実家に戻る。
昨日のハードスケジュールでちょっと疲れ気味なので、
父親の用事にくっついて車に乗せてもらい高山市内へ。
ドラッグストアに寄り入山のための衛生用品を見繕って購入した。

冬季の山には入ったことがあるけれど、
小屋明けで入山することは初めてなので
何をどれくらい用意したらいいか試行錯誤。

日焼け止めは必要だけど、毎日顔を洗えないからどうするか。
歯磨き粉は使っていいものかどうか。
風呂に2週間ほど入れない感覚ってどうなんだろうか。

数日間なら我慢したり代用品で済ませたり出来ることが、
月単位で考えなければならないとなると、なかなか悩ましい。



低刺激の赤ちゃん用品に着目したラインナップ。
イオンの力も取り入れる。

買い忘れたものは松本で補充するとして、、
あとは、実際に経験してから改良を重ねていくしかない。

父親の用事にも付き合い夕方ごろ帰宅。
疲れが抜けないけれど、
持って行く装備のチェックは今日やっておかないと。
と気合を入れた時に幼馴染のIshiくんから連絡あり、
「実は家の作業場にプライベートウォール作ってるんやわ。遊びに来いよ」
とお誘いが。。

そりゃあ、行くしかないでしょう!!



すべて手作り、三角ボテまでついてる!

これから自由に使ってくれていいとのこと。
なんなら、拡張しようぜ!と盛り上がった。
Ishiくんは地元の岩情報も持っていて、
開拓できそうなエリアがたくさんあると話す。
秋口に遊びに行こう!と十数年ぶりの遊ぶ約束を交わす。

1時間ほど登って話して。
疲れてたはずなのに、すっかり元気になる。
家に帰って装備の最終確認を済ませ、本日のミッション完了!