2014.4.9

朝イチで親戚の叔父さん宅へ。
先日他界された叔父の霊前でようやく手を合わせることができた。

個人的な用事で動き回っている身勝手な僕は、
お世話になった叔父の葬儀に参加できなかった。
そんな不届き者の僕に、
叔父が使っていた車を譲ってくれるという話が持ち上がる。
なんとありがたい話!
最近、いろんな方の厚意に甘えてばかりで恐縮です。

旅行が好きな叔父だったので、
僕もこの車に色んなところに連れて行ってもらおうと思う。
早速、引っ越しの荷物運搬のために大阪へ遠出です。


日産TIIDA、運転しやすく快適なドライブでした。


ゆっくり走って16時すぎに無事に大阪に到着。
引っ越しの準備をして、
夕食はこっちで一番お世話になった店、ShotBar Leeへ。

気合いの入ったチャーシュー丼、何度ここでこれを食べただろうか。。
オーストリアのビール、エーデルワイスと一緒にいただく。

思い出の味を堪能して、
このバーを通して出会ったKazさんとMariさんが僕が最後の日だと聞いて来店してくれ、
一緒に飲んで居心地の良い時間を過ごす。
『大阪での思い出作り』を考えた時にいちばん最初に浮かんできたことを、
最高のタイミングで実行できたことが嬉しい。