2014.4.23

昨晩は寝室に酸素濃縮機を持ち込む作戦で対応。
途中で何度か目を覚ますも、
その都度酸素を吸入して入眠することができた。

しかし、、
朝起きた時にひどい頭痛でしばらく身悶える。
SPO2は60を切っていた。
深呼吸をするとすぐに80台まで回復したけれど、
ちょっとこれはヤバいかも。。
幸い食欲はあるし、脳浮腫や肺水腫の症状はみられない。
けれど、不安は残る。

僕の報告を受けてしばらく考えたS山支配人は、
「今日は天気も良いし、無理の無い範囲で雪かきをしてくれ」と指示。



気持ちの良い天気に雪かきもはかどる。

体を動かすと呼吸をしっかりするからか、
雪かきをしているうちに頭痛も取れ、体調も改善。



昼休憩の際に測定。
しんどくは無いのだけど、、
これでは順応したことにならない。

どうしたもんか。。