2014.4.7

今日は特別な月曜日。
大阪で終日自由に過ごせる最後の1日。

『大阪を離れるとしたら何をしたいか?』
こんな愚問を折あるごとに友人たちに投げかけては、
できるタイミングで実践してきた。
そして、やはり大阪は『食』の文化の地。。

☆デリチュースのチーズケーキ
☆松竹堂のフルーツ餅
☆鯖やの棒鮨
☆大阪トンテキ食堂の定食
☆はがくれの醤油うどん
☆やまとの明石焼き
☆ほりさんの納豆オムレツ
☆leeのチャーシュー丼
などなど、思い出の味の食べ納めのほかに

☆菓子職人のケーキ
☆ゆきやの納豆焼き
☆空のホルモン
☆ウルトラジャムのケーキ
など周りからのオススメも幾つか押さえることができた。

体重は3Kg増、、
…まあ、山で絞るからよしとしよう。
楽しさの代償としては軽いもんだ!


最終日の今日はオススメされた映画を観に出かけた。
劇場で鑑賞するのはどれくらいぶりだろう?

観た映画は『LIFE!』


妄想と現実、日常と非日常の対比が面白くて、
視点次第で色んなモノゴトが『特別』になり得るという展開にグッときた。

観終わった後、
大阪での最後の1日は“普通に”過ごしたいなと思った。