2014.4.20

5:30起床。
昨日は少し頭が痛かったけれど、
今日は調子良い。少し高度に慣れたか?

朝のうちは雲の上にいて綺麗な景色が広がっていたのだけど、
だんだんと雲が上がって来て雲に包まれたと思ったら吹雪になる。

それでも雪かきを進めて、
GWに備えなければならない。
連休が終わるまでは忙しい日が続く見込みだ。

今日は吹雪の中、ひたすら雪かきをした。


上の窓の直下まで埋まっていたけれど、
だいたい1階部分まで掘り起こせた。


窓を掘り起こし戸板を外す作業。
吹雪が吹きつけてくるけれど、体は熱い。


除雪機もフル稼働


雪国生まれだけど、
今までの人生で雪かきした量を1週間ほどで超える勢いだ。
腕が上がらなくなる直前で今日の作業は終了。

今日から従業員部屋での生活が始まる。
4畳くらいの2段ベッドに男5人が各々のスペースを確保して、
しばらくの共同生活が始まる。
荷物も運び込んで引越しも完了。

みんなくたくたに疲れているけど、、

赤提灯を常夜灯にかぶせて入居祝い
お高いウィスキーを少しづつ舐めました。