2014.5.3

GW後半が始まった。
昨晩からすごい風の音が従業員部屋に響き渡り、
まどろみの中でも夜中から朝方にかけて風が強くなったのが分かるくらいだった。

連休で天気がいいのは4日のみの予報。
他が悪いから客足もイマイチなのかもしれないけど、
槍平のハイシーズン並みの客を迎え入れる。
まだ仕事を覚えられない僕にとっては、
野戦に駆り出された農民兵のごとく状況に翻弄された。


食器がセットされた食堂

加えて、今日は従業員の夕食を作る担当にもなっているため、
とても気ぜわしい1日になった。

夕食の準備と並行して、
古くなったチャーシューと牛蒡でしぐれ煮を作ったのだけれど
危うく焦がしてダメにしてしまうところだった。

なんとか乗り切り放心状態で終礼を迎える。
明日は4:10に厨房集合。
だとすると4時起きかぁ〜