2014.5.14

客食の準備で4:50起床。
まだ不慣れだけど、
独りで準備をやり切れたのは嬉しい。

そして、昨日の暴風もおさまり、
予定通り荷上げもできました。


物資を搬入し、下げ荷をピックアップするヘリコプター
(山荘ブログより転用)

人海戦術で荷物を運んで、午前のうちに作業完了!

その後、みんなで一服。
今日は外茶でした。


くつろぎのひと時(山荘ブログより転用)


午後からはまたひたすら雪かき。
最近はもっぱら肉体労働です。

今日はいつもの3割増しで作業に精をだす。
なぜなら、明日から休暇だから!
ひと月半ぶりの下界を堪能します。

ただ、不安がひとつ。。


下界は暑いようですね。(NHKの報道より)


高度3100mの値を参照(日本気象協会の天気予報より)

温度差30℃!
いま中厚手のウールの下着に、パタゴニアのR1、
さらに上着を着ている状態。
今日は西風が寒かったので、
バラクラバ着用で仕事をした次第。
体が暑さについていくか心配です。


今日の夕焼け

iPadのカメラで捉えきれない妖艶な赤が広がり、
スタッフみんな食器の片付けの手を止めて空に見入りました。
天気の崩れる兆しあり。

明日は早朝下山の予定。
天気が崩れる前に行動できたらいいな。