2014.5.23

今日はほぼ1日外で雪かきをしていた。
先週終わったはずの中庭がまた埋れてしまったのだ。

朝のうちは薄曇りだったけれど、
だんだんと視界が開けてきて気持ちのいい眺めが広がった。
天気の回復に立ち会うのは気持ちがいい。


2日ぶりに槍沢を見渡せた(山荘ブログより転用)

午後からは作業してると暑く感じるほど。
アウターの雨具を脱いで、フリースも脱いで。
長袖にTシャツを重ね着した格好で快適な感じ。
暖かくなるのは嬉しい。


この間の休暇で手ぬぐいをたくさん買ってきた。

厨房にいる時に頭に巻いたり、体を洗ったりと実用的だし、
ちょっとした贈り物にもなる。
これからちょっとずつ集めていくつもり。

明日は朝の客食担当で5:00起き。
まだ不慣れなのでもう少し早起きして準備するつもりだ。